サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

幾ら筋トレしても筋肉がつかない、、、実は筋トレ前と筋トレ後に問題が?!

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

そんな男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210104184541j:image

 

そんな世のサラリーマンの

皆様向けに本日も投稿

していきたいと思います。

 

 

突然ですが、こんな事

思った事ないでしょう?

 

 

①筋トレはしているのに

   筋トレの成果を中々感じない。

②本当にこれ効果あるの?

③自分は筋肉が付きにくい体質なんだ、、

 

 

そんな事を思ってるうちに

どんどん悲観的になり、

続くかなっていく。。。

f:id:tmteru:20210104185501j:image

 

 

この気持ち凄くよく分かります。笑

実際僕もやり始めた時はそうでした。

 

 

しかし、ある事を筋トレ前と

筋トレ後に意識しただけで

みるみる身体が絞れ、鍛えた

箇所がみるみる大きくなったのです!!

 

 

それは、何かというと、、、

 

 

筋トレ後だけてなく、

筋トレ前にタンパク質とエネルギー

補給を行うようにしたんです!!

 

 

え、そんな簡単な事なの?!!

そう思った方も多いかと思います。

ですが、実はこれとんでもなく

大事な事なんです。

 

 

一般的に、筋トレ後30分以内には

タンパク質(プロテイン

を摂取する事はよく知られてます。

 

 

これをいわゆる

ゴールデンタイム

と世間一般では言われています。

 

 

確かにこれも間違い

ではありません。

 

 

事実、トレーニング後の

炭水化物の摂取とタンパク質

の摂取は筋肉を成長させる上で

とても大切です。

 

 

しかし、本当のゴールデンタイムとは

レーニング1時間前のプロテイン

の摂取なんです。

 

 

私達の身体は常に筋肉の合成

と分解を繰り返しています。

そして、トレーニングすると

分解が優先的にされてしまいます。

 

 

その際に、トレーニングすると

エネルギーを必要とし、

筋肉を分解しアミノ酸を取り出し

エネルギーに変換しようとします。

 

 

つまり、体内に筋肉の源でもある

タンパク質がなければ、トレーニン

をすればする程筋肉をエネルギーに変換

し続けてしまうのです。

f:id:tmteru:20210104193117j:image

 

 

これってすっごい非効率だと思いませんか?

さて、ここでトレーニング前にプロテイン

摂取したとします。

 

 

すると、体内に大量のタンパク質

が一気に入り込みます。

 

 

それを吸収する為に、タンパク質

を分解し、アミノ酸を作り出し

アミノ酸は血液に乗って全身に渡ります。

 

 

つまり、トレーニング前にプロテイン

を摂取するという事は、

血液中のアミノ酸濃度を高め

筋肉の分解を妨げてくれるのです!!

f:id:tmteru:20210104200642j:image

 

 

せっかく忙しい時間をぬって

レーニングしたなら効率的に

鍛えたい!!

 

そんなサラリーマンの方々

だからこそ、是非実践

して頂きたいです!!

 

 

騙されたと思って実践してみて下さい。

本当にこんなシンプルな事で

面白いぐらいに効果が

変わってきます。笑

 

その際にポイントとして、

手軽にエネルギー補給できる

バナナも同時に摂取する事

がおススメです。

f:id:tmteru:20210104194336j:image

 

 

勿論、トレーニング後30分前後の栄養補給

も大切なんで、手を抜くことなくきっちり

とって下さいね!!

 

 

今の時代、コンビニでも

プロテインバーや、

紙パックで簡単にプロテイン

摂取出来ます。

 

 

それなら、活用しない手はないですよね!!

これを習慣化すれば必ず皆さんの身体

には変化が現れます。

 

 

是非今日のトレーニングより

実践してみて下さい。

 

 

逆に言うと、これを意識して

実践しなくてはいっこうに筋肉

が付かないので気をつけて下さい。

f:id:tmteru:20210104200042j:image

 

 

本日も最後まで読んで下さった

皆さん、有難うございました!!

 

 

今後も、皆さんの身体が少しでも

理想に近いていけるよう、投稿して

いこうと思うので、宜しくお願い致します!!