サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

効果絶大!!脂肪が絶大に燃焼する有酸素運動とは?!

 

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210113223943j:image

 

そんな忙しいサラリーマンの
皆さん向けに本日も
投稿していきたいと思います!!

 

 

突然ですが、皆さんは脂肪を燃やす

為にどのような事をしてますか??

 

 

これを言うと、

ウォーキングしてます!!

ランニングしてます!!

 

こういった声が多く聞こえます。

勿論、脂肪を燃やす事において

これらの有酸素運動は最適です。

 

 

しかーーーし!!!

 

 

これらの有酸素運動前に

お話した通りやり過ぎると

せっかく鍛えた筋肉まで

分解してしまいます。

f:id:tmteru:20210119183900j:image

 

 

そこで、今回は前回とは又違った

有酸素運動方法を紹介して

いこうと思います!!

 

 

この方法を知り実践すれば

なんと、週にたったの2回で

脂肪が劇的に燃焼し、理想の

ボディに近づいていきます。

f:id:tmteru:20210119190328j:image

 

 

逆に今回の事を知らぬまま

ダラダラとウォーキング、

ランニングをしていると

 

 

皆さんの肉体は一向に

変化していかないでしょう。

f:id:tmteru:20210119190343j:image

 

 

さて、早速今回お伝えするトレーニン

に移りますね!!

今回お伝えするトレーニングは

HIITトレーニングです。

 

 

なんの頭文字をとってるの?

そう思った方も多いと思いますので

解説していきますね。

f:id:tmteru:20210119190958j:image

 

 

HIITトレーニングとは、

High Intensity Interval Training

(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)

 

 

の略称で、高強度な

インターバルトレーニング

を指します。

 

 

インターバルトレーニング

高強度と低強度を繰り返す

レーニングです。

 

 

その中でもHIITトレーニングとは

インターバルトレーニング

負荷をグンと高めたトレーニングです。

f:id:tmteru:20210119190939j:image

 

 

これだけ聞いた皆さんは、

「そんなしんどいのやってられるか!」

と思ったかもしれませんが、

ご安心下さい。

 

 

このトレーニングたったの

4分で完結しちゃうんです。

f:id:tmteru:20210119192157j:image

 

 

何十分も地獄の時間が続くと

思うとやってられないですが、

4分ならなんとか我慢出来そう

じゃないですか?

 

 

しかも、毎日行う必要はなく

1週間にたったの2回

行うだけで効果抜群

なんです!!

 

 

何故たったの2回でいいのか?

f:id:tmteru:20210119192620j:image

 

 

それは、激しい運動をした後には

カロリー消費が出やすい

状態が作られ、

 

 

ダイエット効果に

繋がっているからなんです!!

 

 

また、この時のカロリーの消費量は

一般的な有酸素運動

6〜10倍とも言われています。

 

 

なんで、脂肪がみるみると

燃焼していき、痩せていく

というわけなんですね。

f:id:tmteru:20210119193310j:image

 

 

さて、ではここで私がおススメする

脂肪燃焼効果抜群の

HIITトレーニングを紹介します!!

f:id:tmteru:20210119193056j:image

 

 

①20秒間バービージャンプ出来るだけ速く行う

②10秒間の休憩を行う。

f:id:tmteru:20210119194002j:image

 

 

③20秒間マウンテンクライマーを

 出来るだけ速く行う。

④10秒間の休憩を行う。

f:id:tmteru:20210119194301j:image

⑤これらをワンセットとし、4セット行う。

 

 

メニューはたったの

これだけでなんと

たった4分で完結します。

 

 

口で言うのは簡単ですが、

いざやると、インターバルが

たったの10秒なんでメチャクチャ

しんどいです。笑

 

 

しかし、たったの4分で終わる

と思うと忙しい皆さんでも

頑張れると思うので是非トレーニン

にとれいれてみてください!!

 

 

私も、時間がそれ程ない為、

週に2回のHIITトレーニン

でみるみる脂肪が落ちました。

 

 

皆さんも継続して、

理想のボディに近づいて

いきましょう!!

 

 

毎日何時間もお仕事

されている皆さんなら

この4分に耐えれるはずです!!

f:id:tmteru:20210119195506j:image

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も皆さんの理想の肉体に向けて、

良い情報を届けられるよう投稿を続けます

ので、宜しくお願い致します!!