サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

〇〇で痩せるって本当ですか?! 痩せる〇〇の摂取方法とは?!

どうも!!

 

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210206153133j:image

 

 

そんな忙しいサラリーマンの

皆さん向けに本日も

投稿していきたいと思います!!

 

 

 

突然ですが、皆さんは普段どれぐらい

の水分を1日に摂取していますか?

f:id:tmteru:20210206153148j:image

 

 

本当に突然だな。

それとダイエットと何の関係があるんだよ。

と思ったそこのあなた!!

 

 

実はダイエットにおいて水は

とてつもなく、重要なファクター

を秘めているんです。

f:id:tmteru:20210206154639j:image

 

 

この記事を最後迄読んんで頂いた方は

如何にダイエットにおいて水分の摂取が

大切であるかを理解して頂く事が出来、

一直線に理想のボディへ近ずけるでしょう。

 

 

逆にこの記事を最後迄読めなければ、

水分の大切さを理解する事が出来ず、

これ迄のボディから中々変化する事が

出来ないかもしれません。

 

 

又、最悪の場合

「自分んは無理な話だったんだ」と

諦めてしまうかもしれません。

f:id:tmteru:20210206153322j:image

 

 

そんな人を一人でも出さぬよう、

本日も誠心誠意込めて投稿致しますので

是非最後迄お付き合いの程

宜しくお願いいたいします!!

 

 

それでは早速ダイエットおいて

水分の摂取が大切かについて

解説していきます。

f:id:tmteru:20210206153351j:image

 

 

人間の脳、腸、肝臓、筋肉、腎臓等の

臓器や組織の水分含有量は80%

と言われています。

 

 

又、成人男性の約60%程は

水分で出来ている

と言われているんです。

 

 

この水分の主な役目は、

・食べ物を溶かす役目、

・血液中の栄養素や老廃物の運搬。

・私達の身体の体温調節。

 

 

等といった生きていく為に必要な

沢山の働きを常にしてくれています。

 

 

その中でも、ダイエットにおいて効果的

な理由があります。

 

 

その中でも特に重要なのが、、、

 

 

水を沢山飲む事により、

血液がサラサラになり

血の巡りが良くなる

という事です。

f:id:tmteru:20210206154741j:image

 

 

この効果により、食事で取り入れた栄養素

を体の隅々まで送り届けてくれるのです。

 

 

そして運動等により代謝されていく脂肪を

二酸化酸素や老廃物へと変えるためにも

水が必要となるんです。

 

 

つまり、必要な物は

しっかり運搬。

要らない物はしっかり

変換してくれる

 

 

ダイエットの強い味方

と言えるんです!!

 

 

そんなダイエットにおいて必要不可欠

な水の1日の摂取量のお勧めとして

 

 

2L以上飲むことを

勧めします。

 

 

しかし、水だけを2L飲むのって

慣れたいない人からすると、

結構辛いんですよね。笑

 

 

又、水じゃないとダメなの?

という質問がありそうなので、

先に答えておきますね!

 

 

答えは

基本的に水以外

NGです。

f:id:tmteru:20210206160651j:image

 

 

ジュースやスポーツドリンク、

野菜ジュース等は糖質を多く含み、

飲むと血糖値が上昇します。

 

 

それによりむしろ

血がドロドロになって

しまうんです。

f:id:tmteru:20210206160858j:image

 

 

又、カフェイン飲料やアルコール飲料

については、「利尿作用」があり、

飲んでもそれ以上に水分が体外に

出てしまいます。

 

 

なので、基本的には

もしくはカフェイン0のお茶

を摂取するようにしましょう!!

f:id:tmteru:20210206155057j:image

 

 

ではここで2L水を飲むための

お勧めのタイミングを御紹介します!!

 


①朝起きてすぐ

f:id:tmteru:20210206155643j:image

 

 

私達の身体は寝ている時に乾燥します。

特に今の季節は乾燥しがちです。

 

 

ましてや、睡眠中は6〜8時間程水分を摂取

していないにも関わらず、

発汗等により出て行く一方で脱水気味です。

 

 

そこで起床後すぐに、

250〜300mlの水を

飲むようにしましょう。

f:id:tmteru:20210206155352j:image

 

 

又、この時に白湯にして飲むと

胃腸の働きが良くなるので尚良しです。

是非実践してみて下さい。

f:id:tmteru:20210206155504j:image

 

 

②食事中

f:id:tmteru:20210206155713j:image

 

 

水をあまり飲めていないという方は

食事中飲めていない方が多いです。

 

 

一食につき500mlの水を

目安に飲むように

心がけてみましょう。

 

 

水を摂取することにより、

過食を抑えダイエットの効果もあるので

特に意識して飲むことをお勧めします。

f:id:tmteru:20210206155614j:image

 

 

③トレーニング中

f:id:tmteru:20210206155743j:image

 

 

レーニングを行っている最中は

水は思っている以上に摂取出来ます。

 

 

この時にスポーツドリンクではなく

水を摂取するようにしましょう。

 

 

目安は1時間のトレーニングに対し1L

と言われています。

 

 

しかし、サラリーマンの私達では

中々そんな時間は作れないと思います。

 

 

その為、最低でも500ml以上は

摂取するように意識してみて下さい。

 

 

又トレーニングを行うことにより

血管が広がるので、さらに血の巡りが

よくなり痩せやすくなります。

 

 

以上3つのタイミングに積極的に水分を

摂取するように意識し、1日2L飲む習慣

をみにつけていきましょう。

f:id:tmteru:20210206160349j:image

 

 

ただ、いきなり飲みすぎると

お腹を壊しかねません。

 

 

飲み過ぎには注意し、

少しずつ2Lに向けて飲む量

を増やしていきましょう。

 

 

如何でしたでしょうか?

私達の身近にありながら

健康にもダイエットにも効果

のある水を取らない手はないですよね?

 

 

誰でも出来る習慣と、少しの努力で

貴方の肉体はみるみる変化していきます。

いきなり全て実施しようとはせず、

出来ることから少しずつやっていきましょう!

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も皆さんの理想の肉体に向けて、

良い情報を届けられるよう投稿を続けます

ので、宜しくお願い致します!!