サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

え、自分ってもしかして才能ある?!実はポッチャリ体型な人程ムキムキマッチョになれる才能を秘めてるのご存知ですか??

どうも!!
 
 
忙しいサラリーマンを応援する
サラリーマッチョのteruです!!
 
 
この記事では、忙しい
サラリーマンの方々でも
1日15分のトレーニングで
ビシッとスーツが決まる
 
 
男も女も惚れ惚れする
ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210207172003j:image

 


そんな忙しいサラリーマンの
皆さん向けに本日も
投稿していきたいと思います!!

 


このブログを読んで頂いてる方
の中には、ダイエットや筋トレに
取り組んでみようと思いつつ、

 


俺みたいなデブが痩せられるわけがない。
どうせした所で大した変化なんて起きない。
等といったマイナスの発想を持たれていない
でしょうか?

f:id:tmteru:20210207172046j:image

 


その考えちょっと

お待ちください!!

f:id:tmteru:20210207172152j:image

 


実は肥満体型の人程、筋トレによって
効果が現れやすいんです!!

 

 

つまり、筋トレによる

潜在能力秘めている

という事です。

f:id:tmteru:20210207173929j:image

 


そこで、今回のブログを最後まで読んで頂き
長期的に筋トレと食生活の見直しを継続
出来た肥満体型の人は、人生が変わる程
の変化を得られる事をお約束します。

f:id:tmteru:20210207172352j:image

 


逆に今回のブログを最後迄読まなかった
ポッチャリ体型の方は、自分の内なる才能に
気づかず、一生体型によるコンプレックス
を頂き続けるでしょう。

f:id:tmteru:20210207172423j:image

 


そんな人を一人でも出さぬよう、
本日も誠心誠意込めて投稿致しますので
是非最後迄お付き合いの程
宜しくお願いいたいします!!

 


では本日の本題でもある

「何故ポッチャリ体型の人程筋トレ

による肉体の変化が大きいのか」

について解説していきます。

f:id:tmteru:20210207173202j:image

 


人間の身体は、筋肉量を

増やしたければ、嫌でも

食べなくてはいけません。

f:id:tmteru:20210207173619j:image

 


しかし、元々食が細い方にとって
これがメチャクチャ辛いんです。

なんで、食が細い人は中々身体が

大きくなれなかったりします。

 


私達人間はご飯等(糖質)を食べると
血液中の糖の濃度が(血糖値)が上がります。
そうなると、肝臓のβ細胞からインスリン

というホルモンが分泌されます。

 


このインスリンが分泌され、血液中の糖を
細胞へ取り込む事により血糖値を下げる事が
出来ています。

f:id:tmteru:20210207174149j:image

 


又、インスリンは細胞に糖を取り込む

だけでなく、筋肉においてはアミノ酸

も取り込み、更に筋肉でのタンパク質の

合成も促進、分解を抑制させる働きがあります。

 


つまり筋トレおける筋肥大において
インスリンというホルモンはとてつもなく
重要なホルモンであると言えます。

f:id:tmteru:20210207174307j:image

 


しかもこのインスリンというのは

肥満体型の人程効きやすい状態にあり、

インスリン感受性が最高にある場合

が非常に多いんです。

f:id:tmteru:20210207174344j:image

 


又消化期間も一般人よりも強い

可能性が高いです。

 


つまりどういうことかと言うと、、、

 

 

肥満体型の人程

エネルギー吸収がよく

筋肥大しやすい可能性が

あるという事なんです!!

f:id:tmteru:20210207174420j:image

 

 

これは元々瘦せ型な人からすると

とんでもなく
羨ましい事実です。

 


それに気づかず何もせずただ

体たらくな生活を送ってきたから、

これ迄周りに馬鹿に
されてきただけなんです。

 


今の肉体と結別するには、

 


①30分程の習慣的な

 有酸素運動

f:id:tmteru:20210207175046j:image

 

 

基礎代謝を高める為の

 週3〜4回の筋トレ

(痩せたければスクワットがお勧め)

f:id:tmteru:20210207175345j:image

 

 

③高タンパク質、低脂質

 を意識した健康的な食事
(ジャンクフードは一先ず禁止)

f:id:tmteru:20210207175523j:image

 


これらの生活リズムを長期的に
実践するしかありません。
何度もこのブログで言うように
楽して手に入る物等ありません。

f:id:tmteru:20210207175003j:image

 


変りたければ、今日からやるべきです。
何故なら、今日が人生において
一番若い日だからです。

 


見た目が変われば自信がつきます。
自信がつくと人生がこれ迄より
格段に楽しくなるはずです。

 


これ迄馬鹿にしてきた人達に一泡
ふかせてやりましょう!!
その為なら、皆さんと同じサラリーマン
の私はどれだけでも協力します!!

 


さぁ、共に理想の身体を目指し
今日もパンプアップ目指し
筋トレしましょう!!

 


今回も最後まで読んで頂き有難うございます。
今後も皆さんの理想の肉体に向けて、
良い情報を届けられるよう投稿を続けます
ので、宜しくお願い致します!!