サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

最速で痩せて理想の肉体を手に入れたければここを鍛えるべし!!ダイエットに効果的な筋トレとは?!

どうも!!

 

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210212225535j:image

 

 

そんな忙しいサラリーマンの

皆さん向けに本日も

投稿していきたいと思います!!

 

 

 

この投稿を読んで頂いている

サラリーマンの皆さんは、

・ダイエットを成功させたい。

・カッコいい身体を手に入れたい。

 

 

そういった思いの中、このブログを

読んでくださり、忙しい時間を割いて

日々のトレーニングに勤しんでいるんだ

と思います。

 

 

そこで、今回の投稿を最後迄読んで頂き、

見事実践する事が出来れば、皆さんの努力が

最短、最速でダイエットに成功し理想の肉体を

手に入れる事が出来る事でしょう。

f:id:tmteru:20210212225737j:image

 

 

逆にこの投稿を最後迄読む事なく、自己流の

ダイエット方法を実践した場合、中々変化を

実感する事ができず、最悪の場合途中で挫折

してしまうかもしれません。

f:id:tmteru:20210212225752j:image

 

 

そんな人を一人でも出さぬよう、

本日も誠心誠意込めて投稿致しますので

是非最後迄お付き合いの程

宜しくお願いいたいします!!

 

 

さて、早速ですがダイエットや、理想の肉体

を手に入れる為に、必ず取り入れて欲しい

筋トレ。それはというと、、、、

 

 

脚トレです。

f:id:tmteru:20210212232846j:image

 

 

この話をすると、

いやいや、俺は腹筋を割りたいんだよ。

脚が太くなりそうで嫌だなぁ。

上半身さへムキムキならよくね?

 

 

なんて非難が四方八方から

飛んできそうです。笑

しかし、脚トレを行う事には

沢山のメリットがあるんです!!

 

 

それはというと、、、

 

 

①痩せやすい体になる。

②体型のバランスがよくなる。

③全てのトレーニングの

 効果が倍増する。

 

 

①の痩せやすい身体になる

理由についてですが、

私達の身体は脚の筋肉が70%を

占めていると言われています。

 

 

つまり、筋肉量が非常に多い

脚の筋肉を鍛える事により、

基礎代謝がUPし痩せやすい

身体になっていくのです。

 

 

②番の体型がよくなる

理由についてですが、普通筋トレ

と聞くと、上半身の筋トレを想像される

と思います。

 

 

そこで、上半身のトレーニングだけを

行い、脚トレはほったらかしという人が

多いと思います。

 

 

そうなると上身だけが逞しく、

下半身はヒョロヒョロという

言わば鶏みたいな体型に

なってしまうんです。

f:id:tmteru:20210212230554p:image

 

 

この事を本当に鶏みたいに

脚だけがヒョロヒョロな見た目から、

チキンレッグなんて言われたりします。

f:id:tmteru:20210212230621j:image

 

 

こうなるととてもじゃないですが

スタイルがいいとは言えませんよね。笑

 

 

なので、本当にカッコよく

服を着こなす為にも

脚トレは必ず行った方が全体の

シルエットがよくなるのでいいんです。

 

 

最後に

③番の全てのトレーニン

 効果が倍増する

 

 

についてですが、脚の筋肉の

レーニングを行う事で

大量の成長ホルモンが分泌され他の

部位に対しても好影響をもたらします。

 

 

又、単純に下半身の筋力が上がり、土台

がしっかりしえくると上半身のトレーニン

扱える重量がUPするので、上半身の筋トレ

にも好影響をもたらすわけなんです。

 

 

ましてや、下半身のトレーニングでは

上半身を支える為に体幹周り(腹筋、背筋)

も筋肉を使う為、腹筋運動をしなくても

勝手に腹筋運動の効果もあるわけなんです。

 

 

これだけ、良い事尽くしなら

毎日やってやるぜ!!

と思っている方もいらっしゃる

かもしれません。

 

 

がしかし、残念ながら脚トレは筋トレで

一番嫌われる種目なんです。

 

 

その理由が、、、、

むっっっっちゃくちゃしんどいんです。笑

はっきりいって身体の中で1番しんどい

レーニングです。

f:id:tmteru:20210212231528j:image

 

 

真面目にこなすと、2度とやりたくないぐらい

しんどいトレーニングですので、毎日と言わず

1週間に1度で構わないので下記のトレーニン

を実践してみて下さい。

 

 

①バーベルスクワット

 10回3セット

(MAXの6割程度)

f:id:tmteru:20210212231625j:image

 

 

②バーベルスクワット

 8回3セット

(8回ギリギリで出来る重さ)

f:id:tmteru:20210212231406j:image

 

 

デッドリフト

 8回3セット

(8回ギリギリで出来る重さ)

f:id:tmteru:20210212231800j:image

 

 

④レッグプレス

 10回3セット

(10回ギリギリで出来る重さ)

f:id:tmteru:20210212231838j:image

 

 

⑤レッグエクステンション

 10回3セット

(10回ギリギリで出来る重さ)

f:id:tmteru:20210212232130j:image

 

 

以上のメニューは私が実際に週に

一度実践しているメニューです。

このメニューを私は休みの日の朝に

1時間程かけてやっせいます。

 

 

ポイントはフォームを意識し丁寧

に行う事です。

特にスクワットとデッドリフトについは

腰や膝に負担が大きい種目です。

f:id:tmteru:20210212232559j:image

 

 

スクワットもデッドリフト

実践する時は、必ず

胸をはり背中を曲げずに行う

ようにして下さい。

f:id:tmteru:20210212231740j:image

 

 

フォームが安定する迄は低重量で行い

安定してこれば、徐々に重量

をあげてるようにしていきましょう。

f:id:tmteru:20210212232638j:image

 

 

上記のメニューは、脚トレの基本的な

メニューではありますが、真剣に行うと

脚全体を満遍なく鍛える事が出来るので

かなりオススメです。

 

 

かなりキツイメニューではありますが、

週に一度のたった一時間と思えば我慢して

取り組む事が出来るはずです。

 

 

脚トレは目に見えて中々効果が見えにくい

レーニングではありますが、実践する事で

体幹が引き締まり確実に理想の肉体へと

近ずいていきます。

 

 

理想の肉体を目指し、

どうしても避けがちな

脚トレを今日は実践

してみましょう!!

f:id:tmteru:20210212232712j:image

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も皆さんの理想の肉体に向けて、

良い情報を届けられるよう投稿を続けます

ので、宜しくお願い致します!!