サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

女性にモテたいならここを鍛えろ!!腕に次ぐモテ筋第二位のあの筋肉を鍛える方法とは?!

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210105185119j:image

 

そんな忙しいサラリーマンの

皆さん向けに本日も

投稿していきたいと思います!!

 

 

早速ですが、皆さんに質問です。

女性が見ている男性の好きな筋肉

って何処だと思いますか??

 

 

何を言っているんだ。

そんなの腹筋や、

腕に決まってるだろ

 

 

皆さんそう思いませんでしたか?笑

ですが、本当に見ている筋肉は、、、

 

 

f:id:tmteru:20210105185630p:image

 

 

なんと、腹筋を追い抜き第二位

は背中の筋肉なんです!!笑

 

 

実際には中々直接みる機会がない背筋

しかし、女性は男性の「広い背中」

に魅力を感じるようなんです。

f:id:tmteru:20210105190911j:image

 

そこで、今回は自宅で出来る効果的

な背筋トレーニングについて

解説していきたいと思います!!

 

 

その前に一般的な背筋を

鍛える方法について解説します。

①ラットプルダウン

②ベントオーバーロウ

デッドリフト

チンニング(懸垂)

 

f:id:tmteru:20210105191330j:imagef:id:tmteru:20210105191334j:image

f:id:tmteru:20210105191409j:imagef:id:tmteru:20210105195842j:image

 

上記のようなトレーニングがあげられます。

ちょっと待って!こんなの自宅で

どれも出来ないじゃないか!!

 

 

そうなんです。背筋って自宅で

やるの中々難しい部位なんです。笑

 

 

そんなの、ジムに行く時間も

ない俺たちはどうすれば、、、

f:id:tmteru:20210105191532j:image

 

 

こう思われた方々に朗報です!!

この2つのトレーニングを行え

ば、自宅でも簡単に鍛えられます!!

 

 

「①タオルローイング」

①タオルの端を両手で持ち

 うつ伏せに寝転びます。

 

 

②タオルの両端を背中を意識

 しながら力強く引っ張り

 胸に近づけてきます。

 

 

以上の動作を15回1セットとし、

1分の休憩を挟み3セット行って下さい。

 

分かりずらい方はこの方の動画を参考

にすると分かりやすいと思います。

https://youtu.be/YgmwHZUMonk

 

 

「②リバースエルボープッシュアップ」

①足を真っ直ぐに伸ばし、

 床に仰向けになります。

 

 

②両肘を肩の高さで床に着き、

 手は真っ直ぐ上に向けます。

 

 

③肘を押し付けるようにし、

 上体を持ち上げます。

 

 

以上の動作をこちらも15回1セットとし

1分の休憩を挟み3セット行って下さい。

 

 

分かりずづらい方はこの方の動画を参考

にすると分かりやすいと思います。

https://youtu.be/k2gnkIA7384

 

 

どうでしょうか?

背筋は鍛えにくい部位ではありますが、

工夫次第で自宅でもトレーニング出来ます。

f:id:tmteru:20210105195712j:image

 

又、こちらのトレーニン

であれば2種目行ったとしても、

たったの15分以内で行う事が出来ます。

 

 

これだと忙しいサラリーマンの皆さん

でもトレーニング出来ますよね!!

以上を実践し、惚れ惚れする男の背中

を手に入れましょう!!

f:id:tmteru:20210105200203j:image

 

 

今回のトレーニングは自重トレーニン

なので、毎日出来る方はされても大丈夫

ですが、筋肉痛が残るようであれば、

2〜3日に一回のペースで行ってみて下さい!!

 

 

今回も最後まで読んで

下さった方々有難うございました!!

 

 

これからもサラリーマンの

皆さんが少しでも理想のボディ

を手に入れられるよう、投稿

していくので宜しくお願い致します!!