サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

まるで、ヨーロッパの石畳?!腹筋をバッキバキに割る時短トレーニングとは?!

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210110144310j:image


そんな忙しいサラリーマンの

皆さん向けに本日も

投稿していきたいと思います!!

 

突然ですが、もし皆さんが

「趣味で筋トレをしています。」

こう答えたとして1番初めに聞かれる

であろう事は何だと思いますか??

 

 

恐らく、

「ベンチプレス何キロ上げるの?」

「スクワットは何キロ上げるの?」

 

 

こういった質問も勿論あると思いますが、

恐らく十中八九この質問があります。

「やっぱり腹筋て割れてるの?」

 

 

この質問、ほぼ100%の確率で聞かれます!!笑

さて、このような質問があった時、

皆さんなら、

「もちろん、割れてるよ」

f:id:tmteru:20210110150621j:image

 

 

と答えられる人と、

「いやー腹筋はちょっと自信がなくて、、」

と言ってお腹を隠す人

f:id:tmteru:20210110150643j:image

どちらがカッコいいかと思いますか??

こう聞かれたら

当然、前者ですよね!!

 

 

そんな事は分かっているけど、

「腹筋って何回もしないといけないから

めんどくさいし、、」

f:id:tmteru:20210110150729j:image

 

 

こう思った人も多いかと思います。

かくいう私も何回も回数をこなす腹筋運動

が大嫌いでした。笑

 

 

しかし、このトレーニング方法であれば

回数が少なく、短い時間でしっかり腹筋に

効かせる事ができ、効果的にバッキバキ

にさせていく事が出来ます。

f:id:tmteru:20210110150839j:image

 

逆にこのやり方を知らなければ 

回数をこなし、汗水垂らしてるわりに

いつまでたってもポヨポヨのお腹の

ままで、自慢出来る腹筋にはなれません。

f:id:tmteru:20210110150851j:image

 

そこで、今回は忙しいサラリーマンの方々

でも実践可能な10分で完結する腹筋

レーニング2つを解説していきます!!

 

 

①クランチ

1.膝を立て、頭の後ろで手を重ねた状態

で仰向けに寝転びます。

 

 

2.そのままゆっくり上体を起こし

1秒キープします。

 

 

3.1の状態に戻りこれらを12〜15回1セット

形3セット行って下さい。

レストは60秒です。

f:id:tmteru:20210110152412j:image

 

 

このトレーニングのポイントは上体を

起こしきらずに行い、上体を起こす

時はゆっくり息をはきながら丁寧

に行う事です。

 

 

腹筋に効かせる為には一見上体を

起こしきった方がいい気はしますが、

この方がより腹筋にダイレクトに

効きます。

 

 

このトレーニングは腹直筋を鍛える

レーニングになるので次に腹斜筋

(お腹のくびれにあたる筋肉)

を鍛えるトレーニングについて解説します!

 

 

②ロシアンツイスト

1.床に仰向けになり、両手を床に固定

します。

f:id:tmteru:20210110154127j:image

 

 

2.膝を少し緩めた状態で両脚を垂直

にあげます。

f:id:tmteru:20210110154131j:image

 

 

3.垂直に脚を上げた状態から、

ゆっくりと真横に脚を床に触れる寸前まで

倒していきます。

f:id:tmteru:20210110154040j:image

 

 

4.初めて行う人は1〜3を往復10回3セット

物足りない人は15回3セットを目標に

行ってみて下さい。

レストは60秒です。

 

 

このトレーニングのポイントも息を止めず

しっかり呼吸を行いながら、腹斜筋

(脇腹の筋肉)を意識しながら行う事です。

 

 

如何でしたでしょうか?

一見簡単そうに見えますが、

実際にやってみると腹筋にダイレクト

に効くのが分かるかと思います。

f:id:tmteru:20210110154402j:image

 

これらのトレーニングを2種目行っても

10分かかりません。

これなら続けられそうじゃないですか?

 

 

腹筋は回数よりも、効かせているポイント

を意識して行う事が大切です。

 

 

さぁ今日からは誰もが羨むバキバキボディ

を目指して頑張っていきましょう!!

f:id:tmteru:20210110154625j:image

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

今後も皆さんの理想の肉体作りに少しでも

お役に立てるよう投稿していこうと思います

ので、宜しくお願い致します!!