サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

ポッチャリボディこれにて卒業!!忙しいサラリーマン必見のスーツが似合う時短トレーニングとは?!

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援するサラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しいサラリーマンの方々でも1日15分のトレーニングでスーツが似合い、

 

あ、この人仕事が出来そう、、

 

f:id:tmteru:20210101103018j:image

 

なんて女性から思われるボディが手に入れられるよう私が実際に行ったトレーニングを基に皆さんにお届けしています!!

 

 

この話をすると真っ先に思い浮かぶのが、胸筋や腹筋を鍛える為の腕立て伏せや、腹筋運動を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

もちろんそれらのトレーニングを鍛える事は、スーツが似合うモテボディを手に入れる為には大事です。

 

 

で、す、が、、

 

 

 

その前に必要なのが下半身のトレーニングなのです。

 

f:id:tmteru:20210101103700j:image

 

 

嘘だーーーー

 

なんて思った方も多いのではないでしょうか?笑

 

 

いいえ、これらは全て科学的根拠に基づいた事実なんです。

 

 

第一回のブログでもお話しした通り、無駄な脂肪を落とす為には、”筋肉量を増やして、無駄なカロリーを消費する基礎代謝能力を上げなくてはなりません。

 

 

そう考えると、小さい筋肉よりも大きい筋肉を鍛えた方が効率がいいのは明らかなんですよね!!

 

 

この大きな筋肉ってのが

 

1.下半身(脚)

2.胸

3.背中

 

この3つで、1番大きいのが、、、

 

 

 

そう脚なんです!!

 

 

脚を鍛える事によって、基礎代謝が上がり、筋トレ中以外にも脂肪が燃え続け、無駄な脂肪の取れたスッキリボディが手に入るってわけなんです。

f:id:tmteru:20210101105440j:image

 

 

そこで今回紹介するのが、

 

フロントランジです。

 

フロントランジは、前に片脚を踏み込む動作で、後ろの脚をしっかり鍛える筋トレ。太もも全体の強化、おしりを引き締め、スーツのパンツを履いた時にも引き締まったお尻が手に入ります。

 

やり方としては

 

1.左脚を後ろに引き、膝がつま先よりも前に出ないように右脚を前に出します。この時に右脚のスネが床に対して垂直、かつ体に対して平行になるよう注意して下さい。

 

f:id:tmteru:20210101110624j:image

 

2.左脚に体重をかけながらゆっくりと直立し、また右脚を踏み出して1の状態に戻る。1~2の動作を右脚20回×2セット、左脚20回×2セットを行って下さい。

 

この動作、一見簡単そうに見えますが、実際やってみると中々キツイです。笑

 

なれてきたら3セットを目標にやってみて下さいね!!

 

 

このトレーニングなら1日10分かからないので、忙しいサラリーマンでも実現可能です!!

 

f:id:tmteru:20210101111218j:image

 

熱い胸板や、割れた腹筋も勿論大切ですが引き締まったカッコイイボディを手に入れる為にもスクワットに力入れていきましょう!!

 

ここまで読んで下さり有難うございました。

 

 

今後も皆さんのスーツスタイルに少しでも自信がもてるよう投稿していこうと思いますので、宜しくお願い致します!!