サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

男も女も惚れ惚れする胸板♡熱い胸板こそがスーツを制する!!

 

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援するサラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しいサラリーマンの方々でも1日15分のトレーニングでスーツが似合い、

 

男も女も惚れ惚れするボディを手に入れたい!!

 

f:id:tmteru:20210103165046j:image

 

そんなサラリーマンの方々向けに本日も投稿していきたいと思います。

 

本日の投稿は、、、

 

 

 

ずばり、スーツスタイルの良し悪しを圧倒的に分ける厚い胸板についてお話ししていきたいと思います。

 

 

突然ですが、今からあげる写真のうち右と左とではどちらの方の写真がスーツが似合っていると思いますか?

 

f:id:tmteru:20210103171327j:image

 

 

勿論好みはあるかと思いますが、右の方の方がビシッとスーツが決まっていると思わないでしょうか?

 

 

実は、日本人にスーツが似合わなく見えるのには筋肉のつき方の“国民的特徴”に要因があると言われています。

 

 

具体的には、西洋人と比較して背中側の筋肉が乏しいという傾向があるんです。その理由には諸説あるそうなんですが、日本人の農耕民族としての長い歴史が関係しているんだとか。

 

 

しかも全世界の猫背のうち約60%は日本人だといわれるているようで、元々スーツなんか似合う体型じゃないんです。笑

 

f:id:tmteru:20210103172730j:image

 

 

一方、狩猟民族として長年歴史を重ねてきた西洋人は弓をひくなどの動作が日常的に多かったことや、椅子に腰を掛けるという文化によって背中の筋肉が発達したと言われているそうです。

 

このようなベースがある上に、筋トレ文化が根付いているんで、もう似合うべき体型にそもそも生まれたうえ、筋肉で鎧を纏っているんで、似合わないわけがないんですよね。笑

 

そんなの俺たちジャパニーズサラリーマンじゃ無理じゃねえか、、

f:id:tmteru:20210103173044j:image

 

 

と思ったそこのあなた!!

 

ちょーっと待って下さい!!笑

 

今から、あげる3つのポイントを意識して鍛えあげるだけで、海外の方のようなスーツがビシッと決まりるカッコいい身体が手に入るんです。

 

それは、、

 

①胸板を熱くする

②背中に筋肉をつける

③猫背を治す

 

 

猫背は意識するだけでも大分変わりますよね?

 

そこで、今回は胸板を熱くする自宅で可能なトレーニングについて紹介していきたいと思います。

 

 

 

それは、プッシュアップ(腕立て伏せ)です!!

 

 

なんだよ、腕立て伏せかよ、、なんて思った方も多いかと思いす。

 

さらに、腕立て伏せ、というと腕を鍛える種目のように一見思われがちですが、

 

 

 

実際は「大胸筋」をメインターゲットとした筋トレなんです!!

 

 

大胸筋を意識した正しいプッシュアップはこちら💁🏻‍♂️

 

①まず、肩幅より少し広めに腕を開きます。

 

f:id:tmteru:20210103180539p:image

 

②頭から足までまな板のように真っ直ぐした状態で顎を地面に近づけていきます。

 

③顎が地面とスレスレ、もしくは着くまで下がった状態で1秒キープし上体あげていきます。

 

f:id:tmteru:20210103180551p:image

 

 

以上を10〜15回1セットとし、3セット行って下さい。

※セット間の休憩は1分30秒として下さい。

※難しい場合は、膝をつけて行うと負荷が軽くなる為、まずは回数を意識して下さい。

 

 

以上のトレーニング、実際にやってみないと分からないんですが、きっちり腕立て伏せを行うとかなりキツイです。笑

又、10分もあれば終了するので、忙しいサラリーマンの方にもおススメです!!

 

 

こちらのトレーニングを3日に一回おこなって下さい。

 

 

3ヶ月後には最初の頃よりも格段に胸板が厚くなりスーツの似合うスタイルが手に入っていると思います

f:id:tmteru:20210103174838j:image

 

 

本日も最後まで読んで下さった皆さん有難うございました!!

 

 

これからも、忙しいサラリーマンの方々向けにスーツスタイルの似合う肉体が手に入るよう投稿を続けていこうと思いますので、宜しくお願い致します!!