サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

忙しいサラリーマン必見!!短時間で超絶にアンプアップする筋トレ方法とは?!

 

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210124145103j:image

 

 

そんな忙しいサラリーマンの

皆さん向けに本日も

投稿していきたいと思います!!

 

 

今日は日々のお仕事で時間が取れない

けど何とか今の肉体とおさらばしたい!!

誰もが憧れるたくましい肉体

を手に入れたい!!

 

 

そんな日々時間と戦いつつも、己の肉体

と決別したいというサラリーマンの方々

必見のトレーニングとなっています。

 

 

さて、この記事を読んで頂いている方

の中には、更にマッチョになりたいと

ジムに通い始めた方もいらっしゃる

のではないでしょうか?

 

 

かくいう私も、最初は自重トレーニン

を実践していたのですが、

更に男らしい肉体を手に入れたいと思い、

ジムに通うようになりました。

 

 

しかし、ジムに通い始めて最初の

壁にぶち当たったのです。

 

 

それは、、、

 

 

とにかく人が多く

中々マシンの順番が

回っってこないのです!!笑

f:id:tmteru:20210124145314j:image

 

 

少し考えれば分かる事だったのですが

私が仕事終わりに行く時間帯は

他の仕事終わりのサラリーマンの方々で

大盛況な時間帯だったんです。笑

 

 

それに加え一つのマシンが使える時間は

15分以内と制限があり、用意や片付け

をいれると10分少々しか使えないのです。

 

 

その為、追い込めたと思っても

実際は不完全燃焼で

終わる事が多く

随分悩まされました。笑

 

 

そこで、現役でトレーナーをしている

友人になんとかこの悩みを解消出来る

方法はないか相談しました。

 

 

そして、まさかのそんな

夢のような

方法があったんです!!

 

 

しかもこの方法は10分程

でも充分パンプアップ

させられる夢のようなレーニング方法だったんです!!

f:id:tmteru:20210124145529j:image

 

 

そこで、今回この記事を見て下さっている

時短でも充分追いこみきりたい

サラリーマンの方々に向けて特別に

お伝えしたいと思います!!

f:id:tmteru:20210124145831j:image

 

 

このトレーニングを実践すれば、

忙しいサラリーマンの皆さんでも

最短時間、最速期間で理想の肉体

に近づけます。

 

 

逆にこの記事を読まなかった

サラリーマンの皆さんは、

 

 

私と同じ悩みに永遠に悩まされ、

不完全燃焼なレーニングを

ずっと続ける事になるかもしれません。

 

 

では、早速時短トレーニングの極意を

特別にお伝えしていきたいと思います。

 

 

それは、、、

 

 

 

コンパウンドセット法」です。

 

 

ん?コンパウンドセット法って何??

f:id:tmteru:20210124150023j:image

 

 

そう思った方向けに解説していきますね。

 

 

コンパウンドセット法」

とは、一つの筋肉の部位に

対し2つの種目を行う

レーニングの事です。

 

 

本来一つの種目をワンセット行うと

2セット目に向けて回復する為に

インターバルを挟みます。

 

 

しかし、コンパウンドセット法では

インターバルを挟まずそのまま

2種目を続けて行います。

 

 

では、何故コンパウンドセット法

は有効的と言えるのでしょうか?

 

 

その理由について2つの

理由と注意点についても

解説しますね。

f:id:tmteru:20210124150347j:image

 

 

理由1

異なる刺激を与える事ができる

 

 

筋肥大を効率的に行おうと思うと、

筋肉が慣れてしまわないように、

異なる刺激を筋肉に与えてあげる事

が大切になってきます。

 

 

コンパウンドセット法では、

同じ箇所に対し、2つの異なる刺激を与え、

負荷をかける事ができる為

筋肥大にとって非常に有効的なんです。

 

 

理由2

短時間で筋肉に追い込みやすい

 

 

これは時間の中々取れないサラリーマン

にとって最高な理由です。

 

 

インターバルを挟まずに同じ部位の

レーニングを行うと、筋肉の休息時間

がないので、より追い込む事が出来ます。

 

 

又、トレーニングを2つ連続で行う事で、

時間を短縮出来るメリットがあるのです!!

 

 

なので、忙しいサラリーマンの

皆さんにとって最高な

レーニングと言えます!!

f:id:tmteru:20210124150633j:image

 

 

注意点

 

 

コンパウンドセット法は

普通のトレーニングと違い

インターバルを挟まずに

ぶっ続けで2種目行います。

 

 

当然そうなると、通常の

レーニングより負荷が高くります。

 

 

なので、筋肉を痛めやすくなり

ケガに繋がるリスクも高くなるのです。

 

 

毎日コンパウンドセットを行うのではなく、

週に2度程の頻度で行う事をお勧めします。

f:id:tmteru:20210124150802j:image

 

 

では、実際に男らしい厚い胸板を

手に入れる為のコンパウンドセット法

を紹介していきたいと思います。

 

 

・ベンチプレス→ダンベルフライ

 

 

1ベンチプレス10回(10回限界で出来る重さ)

f:id:tmteru:20210124151005j:image

 

2ダンベルフライ10回(10回限界で出来る重さ)

f:id:tmteru:20210124151009j:image

 

 

以上を3セット(インターバル1分30秒)

※1と2の間はインターバルをとらずに

行って下さい。

 

 

2セット目になると恐らく

同じ重さで出来ない程胸筋が

張っているはずです。

 

 

2セット目から少し重さを

軽くし、正しいフォームで

筋肉を意識しながら

行う事をお勧めします。

 

 

 

上記メニューを3セット

やりきった頃にはこれ迄に

感じた事のない程胸筋が

パンパンに張っているはずです。

 

 

 

しかも、驚くべき事にこのメニューを

やりきったとしても10分やれば

お釣りが返ってくる程時間に

余裕があるはずです。

 

 

お勧めはこちらのメニュー

を週に2回3日に一回

程行う事をお勧めします!!

 

 

慣れてきたら、徐々に重さを

あげていきましょう。

 

 

こちらのメニューを3ヶ月

も行えば、スーツの似合う

たくましい厚い胸板皆さん

には備わっているはずです!!

f:id:tmteru:20210124151336j:image

 

 

このメニューなら忙しいサラリーマン

の皆んさんでも取り入れやすい

時短トレーニングなので、是非

取り入れてみてください。

 

 

確かに辛い種目ではありますが、

必ず効果を実感して頂けるはずです!!

 

 

さぁ、理想に肉体を目指し今日もトレーニングを頑張りましょう!!

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も皆さんの理想の肉体に向けて、

良い情報を届けられるよう投稿を続けます

ので、宜しくお願い致します!!