サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

痩せたいならこれを食べるべし!栄養価抜群で低カロリーの最強炭水化物って?!

 

 

 

どうも!!

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210111125314j:image

 

そんな忙しいサラリーマンの

皆様に向けに本日も

投稿していきたいと思います!!

 

 

さて前回の投稿では

炭水化物を選ぶポイントは

食物繊維が豊富な物を選ぶべし

f:id:tmteru:20210111125908j:image

 

とお伝えしたかと思います。

では今回の投稿ではその中でも

群を抜いてNO.1の炭水化物について

お伝えしていこうと思います。 

 

 

この事について知り、食生活に

取り入れた皆さんはサッカーにおける

森保ジャパンが地域の少年サッカーチーム

と戦うようなものです。

f:id:tmteru:20210111131505j:image

 

 

どうですか?

ダイエットなんて楽勝に思えませんか?笑

 

 

ですが、逆に知らなければ

ドラゴンクエストでいう

キングスライムに木の棒で戦いを挑む

ようなものです。

f:id:tmteru:20210111131700p:image

 

 

どうでしょう?笑

相当の剣術使いじゃない限り

勝つのは難しそうですよね?笑

 

 

なら楽に勝とうというのが

サラリーマッチョteruの考えです!笑

 

 

なので、本日も忙しい皆様の貴重な時間

をお使いして耳寄り情報をお伝えする

ので、宜しくお願い致します!!

f:id:tmteru:20210111132001j:image

 

 

さて、もう一度おさらいで

痩せる炭水化物は

脂肪がつきにくくしてくれる

食物繊維が豊富な物

 

 

を摂取すればいいとお伝え

したかと思います。そこで

今回その中でも圧倒的なパフォーマンス

を誇る炭水化物を紹介します!!

 

 

それはズバリ、、、

 

 

オートミールです!!

f:id:tmteru:20210111133512j:image

 

ちょっと待って、オートミールってなんぞ?

と思われた方向けに簡単に紹介しますね。

f:id:tmteru:20210111132658j:image

 

 

オートミールとは、オーツ麦という麦を

食べやすいように加工した穀物をさし、

主にお粥として食べられる事が多いです。

 

 

で、何が凄いかと言うとなんですが、

圧倒的なカロリーの低さと栄養価

があるからなんです!!

 

 

基本的にオートミールの食べ方としては

オートミール30gに水100mlを入れて

レンジ600Wで1分30秒チンして食べます。

 

 

これをすると茶碗一杯分のお米(160g)

とだいたい同じぐらいになるのですが、

なんとカロリーはお米160gが269kcal

に対し、

 

 

オートミール30gは半分以下

たった111kcalなんです!!

 

 

それだけに留まらないのが

オートミールの凄さなんです。

 

 

オートミール30gで 

タンパク質:4.4g

脂質:2g

炭水化物:20.58g

糖質:17.28g+食物繊維:3.3g

エネルギー:111kcal

 

 

これだけの栄養価を含んでいるんです!!

ハッキリいって非の打ち所

がなありません。笑

 

 

恐らく現時点の痩せる目的で

食べる炭水化物でぶっちぎりの

NO.1です。

f:id:tmteru:20210111134933j:image

 

 

しかし、このオートミールにも

弱点があります。

 

 

それは、、、

 

 

とにかくパサパサしていて

美味しくないんです。笑

f:id:tmteru:20210111142351j:image

 

 

 

ですが、ズボラなサラリーマン

である私でも継続出来ている

極美味レシピを紹介します!!

f:id:tmteru:20210111135607j:image

 

 

用意するものは下記になります。

 

用意するのは上記たったの5種類です。

 

 

これらを器に入れてダマがなくなる

までかき混ぜるだけ!!

 

 

後は600Wのレンジで

2分チンして出来上がり!!

 

 

良質な栄養価を含んだオートミール

に、プロテインでと卵でタンパク質

も多く含んでいます。

 

 

おまけに、これが又パンケーキ

のような味わいで結構いけるんです!!笑

f:id:tmteru:20210111141216j:image

 

 

又、オートミールには腸内環境

をよくする効果もあるので、日頃

の体調管理にも適していると言えます。

 

 

日頃から便秘気味の人にとってもいいと

言えますね!!

 

 

さぁ今日から理想のボディに向けて

オートミール生活を初めてみましょう!!

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も皆さんの理想の肉体に向けて、

良い情報を届けられるよう投稿を続けます

ので、宜しくお願い致します!!