サラリーマン肉体改造アドバイザー@テル

スーツがパツパツ過ぎて入社わずか半年でズボンが裂けた僕が1日15分の筋トレと無理なく出来る食事でシックスパックを手に入れるノウハウに関するブログです。

これでリバウンドは怖くない!!リバウンドをせずに効果的に痩せるダイエット法とは?!

どうも!!

 

 

忙しいサラリーマンを応援する

サラリーマッチョのteruです!!

 

 

この記事では、忙しい

サラリーマンの方々でも

1日15分のトレーニングで

ビシッとスーツが決まる

 

 

男も女も惚れ惚れする

ボディを手に入れたい!!

f:id:tmteru:20210131153438j:image

 

 

そんな忙しいサラリーマンの

皆さん向けに本日も

投稿していきたいと思います!!

 

 

 

突然ですが、この投稿を

読んで下さっている皆ささんの

中には以前、ダイエットに挑戦した

方はいらっしゃいませんか?

 

 

又、挑戦したもののリバウンド

してしまい、諦めた方は

いらっしゃらないでしょうか?

f:id:tmteru:20210131153754j:image

 

 

又は、YouTubeや、SNSの広告に

突如として現れる、楽して痩せ

られるというサプリ等を手にとり

これで痩せよう。

f:id:tmteru:20210131154005j:image

 

 

なんて考えにこれまでに

はしった方はいませんか?

 

 

今回の投稿を最後迄読んで頂き、

ある事を定期的に長期プラン

で実践して頂いた方は

 

 

今後ダイエットにおけるリバウンド

に苦しむ事なく引き締まった肉体を

キープできると思います。

f:id:tmteru:20210131153543j:image

 

 

逆に今回の投稿を読まずに、これ迄通り

のダイエット法や、サプリなんかに

頼っていると一時的には痩せたとしても

 

 

年々酷い肉体になっていく

事は間違いないでしょう。

f:id:tmteru:20210131153604j:image

 

それでは、今後理想の肉体に

近ずけながらその肉体をキープ

し続ける秘訣について解説

していきます。

 

 

その方法とは、、、

 

 

ずばり、

習慣的な筋トレと

正しい食生活です。

f:id:tmteru:20210131154216j:image

 

 

出たー又筋トレとか言ってやがる

なんて、思ったそこのあなた!!笑

そうです、筋トレなんです。今回の悩みも

筋トレが解決してくれるんです。笑

 

 

食生活ってどうせライ◯ップ

みたいな厳しい食生活を行わなくては

ダメなんだろ?

そんなの続くわけないじゃないか、、、

f:id:tmteru:20210131154347j:image

 

 

そういう風に感じられたかも

しれませんが、安心してください。

 

 

皆さんと同じく、サラリーマンの

私がそんな厳しい食生活を

普段からしているはずがありません。笑

 

 

私は実体験で、効果があるなと

感じた事しか紹介しないです。

ましてや忙しい皆さんがそこまで

出来るとは思わないです。

 

 

なので、サラリーマンの私でも

実践出来た普段の食生活に

一工夫加えた方法を

紹介するので御期待下さい!!

f:id:tmteru:20210131154415j:image

 

 

そして、御紹介するこの投稿は

ダイエットを行ううえで

とっっても大切な事なんで

2部構成でやっていこうと思います。

 

 

では、今回の投稿では何故筋トレ

を行うとリバウンドの心配をせずに、

理想の体型をキープ出来るのか?

その理由について解説していきますね!!

f:id:tmteru:20210131154511j:image

 

 

筋トレを行う事で私達の身体は、

基礎代謝がUPします。

この基礎代謝がリバウンドせずに

ダイエットを成功させる鍵なんです。

 

 

では、そもそも基礎代謝って何ぞ?

と思った方がいらっしゃると思うので、

解説しますね。

f:id:tmteru:20210131154540j:image

 

 

基礎代謝とは、消費カロリーのうち

70%を占めており、呼吸をしている

だけで消費されるカロリーの事を

言います。

 

 

基礎代謝が高いとその分

消費カロリーも増えるので、

 

 

「痩せやすく、太りにくい」

 

 

体質になる事ができます。

つまり、リバウンドがしにくい身体に

なる事が出来るわけなんです!!

f:id:tmteru:20210131154620j:image

 

それだけではなく、

免疫力アップや美肌効果

もあるのでいい事ずくしなんです。

 

 

その基礎代謝をあげる為には、

筋肉量を増やす必要があります。

 

 

つまり筋トレをする事で、

基礎代謝が高くなり、

痩せやすく太りにくい身体

なるわけなんです。

f:id:tmteru:20210131154709j:image

 

 

この事を理解し、長期的にトレーニン

を続ければ、皆さんの肉体は年齢を

重ねても現在の体型をキープ出来る

はずです。

f:id:tmteru:20210131154800j:image

 

 

有酸素運動のみや、胡散臭いサプリ

だけで痩せるのでは、一時的には

痩せるかもしれませんが、暫く

期間が空くとすぐにリバウンドします。

f:id:tmteru:20210131154829j:image

 

 

ましてや、基礎代謝は年々悪くなるので

年々痩せにくく、太りやすい身体に

なるはずです。

 

 

しかし、筋トレによって基礎代謝

上がれば、仕事が忙しく暫くの間

筋トレが出来なくなったとしても

 

 

身体の代謝がよくなっている

為、リバウンドがしにくい

身体になっているはずです。

f:id:tmteru:20210131154953j:image

 

 

これだけの理由が盛りだくさんな

筋トレと、一時的にだけしか痩せる

事が出来ない、有酸素運動とサプリ

貴方ならどっちをとりますか??

 

 

賢い方なら当然後者を選ぶはずです。

厳しい言い方をすると、

 

 

楽して理想の体型を

手に入れようなんて

考えが間違っています。

 

 

楽して痩せられるみたいな事を

鵜呑みにしてはいけません。

楽して痩せられるという事は、

楽して元に戻るのも早いんです。

 

 

その事を充分に理解したうえで、

正しい選択をして頂きたいですね!!

 

 

と、今回ではダイエットでリバウンド

をしない為に何故筋トレが大切か

について投稿致しました。

 

 

次回は、サラリーマンでも実践出来る

食生活についての投稿をしていきたい

と思うので、乞うご期待下さい!!

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございます。

今後も皆さんの理想の肉体に向けて、

良い情報を届けられるよう投稿を続けます

ので、宜しくお願い致します!!